tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWaveスタッフ日記 センティア・インドア・テニススクールWave店スタッフによるブログです。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Centia-Wave
最近の記事
ブログ移行のお知らせ…
09/20 16:15
東京オリンピック!
09/08 20:45
秋ですね~☆
09/07 12:01
イベント盛りだくさん
09/05 15:20
お盆の事です
08/24 17:15
最近のコメント
そうでーす!コメ…
centia T.S 09/10 12:08
プレゼンテーション②…
Wave 君 09/09 20:55
プレゼンレーション①…
Wave 君 09/09 20:45
田中翔悟コーチですよ…
ちはる 08/29 01:21
約束、覚えていますよ…
takky 08/21 18:18
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日で10月も終わり!

こんにちはスマイル

今日は秋晴れの良い天気になりましたね落ち葉

これからさらに肌寒くなりますが、体調に気をつけて行きましょうピカ

今日で10月度のレッスンが終わりなのでブログを見て9月分のチケットが残っているという方は
せっかくなので振替をお使い下さい上昇

スタッフ一同お待ちしておりますラケット赤

センティア  田中ひよこ2
日記 | 投稿者 Centia-Wave 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

部屋の模様替えを決意!

最近自分の部屋を理想の空間にしようとときめくもの探しにニトリやK3を見てきました!

欲しいものだらけでした笑

昔から光ものが好きなのでライトをうまいこと使って光輝く自然感じれる雰囲気のやわらかい部屋をつくろうと考えています音符

少しづつ理想に近づけるようにしていきたいですピカ

centia久世はにわ

投稿者 Centia-Wave 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしゃれ~♪

この間カフェに行ってきましたコーヒー


あんまりカフェに行ったことがなくて、私的には男性が店に入りにくい印象で、今まで2回くらいしか行ったことがありませんでしたまいったぁ


私は、カフェ=おしゃれな人という勝手な固定観念がありそれもあって入りにくいなーと思っていましたしずく


しかし、この間行く機会があってカフェに入りましたビックリマーク


店内はおしゃれでお客さんがたくさんおられましたビックリマーク


大人ぶってコーヒーを頼みたかったのですが、まだ少し苦手なので安全に抹茶ラテを頼みました冷や汗



ドーナッツも注文して、とてもおいしかったですワハハ


これで少しはなれたので、今度からは入れそうです上昇


色々なカフェに行きたいと思ってますキラキラおしゃれコーヒー男子を目指して炎
まーその前にコーヒーをちゃんと飲めるようにならないといけませんが・・・・怖~い苦笑



センティア 小永井コーヒー


投稿者 Centia-Wave 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

今月の休講日

いつも ありがとうございますナイス!

今週で 10月度のレッスンは ラストですOK

9月の振替が残っている方は 大急ぎで急げ急げ

フォアハンドbフォアハンドgレッスンを受講して下さい上昇

10月29日 月曜日まで センティア 各校でコートハードコートクレイコート

お待ちしていますナイス!


10月30日 から  11月1日まで

センティア  ユニオン 休講ですメガホン

よろしくお願い致しますキラキラ


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

幽霊部員Mさんへ

いつも ありがとうございます音符

親睦会を含め これまで たくさんお世話になりナイス!

本当にありがとうございます上昇


今週のプラスに ご参加くださるそうでピカピカ

初参加ですねOK


ご希望のメニューなど ありましたらご飯ケーキ

とりあえず聞いておきます・・・・筋肉

ご希望に添えるかはわかりませんが冷や汗

飲み物は 冷蔵庫いっぱいに準備しないといけないですねビール

きっと 毎週飲んでいるのでしょうから無言

身体には 気をつけて下さいね急げ

ご都合のつく方は どうぞ みなさん お越しくださいピース

お待ちしてます好き


センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー

投稿者 Centia-Wave 08:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

寒いですね~!

こんにちはスマイル

そろそろ10月も終わりが近づいてきましたね落ち葉

最近は朝と夜だけでなく日中も肌寒い日があり
なかなか部屋から出るのが辛くなってきましたね下降

特に最近は朝起きた時に部屋が寒いのでなかなか布団から
すぐには行動に移せないときが多くあります怖~い

また、この時期は風邪なども多いと思うので
寒さ対策などしっかりして、楽しくテニスをしましょう上昇

Centia 田中でしたイシシ
日記 | 投稿者 Centia-Wave 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨガとテニス

ヨガとテニスはとても関係が深いと思います。

自分の体のメンテナンスをしてくれるヨガはテニスと相性ばっちしだと僕は思います。

体が柔らかくなれば、

1、なによりケガをしにくい。

2、柔らかい体は疲労を分散して
  くれるので疲れがたまりにくい。

3、肩甲骨の可動域アップが、サービスの
  スピードアップにつながる。

4、骨盤の可動域アップが、よりパワフル
  で鋭いスイングを生み出す。

5、踏み出す一歩が自然と大きくなり、
  走るスピードも変わってくる。

6、走る、飛ぶ、振る、投げるなどの
  基本的な動きがしなやかになる

7、骨盤や肩甲骨を活かした高度な
  プレーが可能になる。

毎日少しでも体がやわらかくなっていくとそれだけでテニスパフォーマンスアップにつながると思うので固くなった筋肉をやわらかくしていきましょうー!!

自分のできそうなストレッチから入るといいと思います!
首のまわりの筋肉がやわらかくなったら脳は全体がやわらかくなったと勘違いするみたいなので首まわりなどをここちよくストレッチするのもおすすめです!!

自分のペースで無理なく楽しく上達していきましょーイシシ

センティア久世はにわ
投稿者 Centia-Wave 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

どうも!!中西ですイシシ

近頃の朝晩の冷え込みにブルーになります汗

テニスをすれば体が温まるのですが
夜中に寒くて起きた時は
最悪ですねまいったぁ

寒いのが大の苦手ですやっちゃったぁ



皆さんは
テニスの時は脱ぎ着ができる格好で
体調には気をつけて
テニスを楽しんでやりましょうワハハ


Centia 中西ヘッドフォン
投稿者 Centia-Wave 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

この指とまれ!

最近 使わなくなった 日本語で きょうも書き込みです

学校で いつも リーダーのような子がいて

ドッチしようぜとか いいながら この指とまれ!

と 言って 先着8人とか 10人とかを 集めてました

近頃の学校では どうなのでしょうか?

きっと 使わないでしょうね


今週の土曜日の センティアプラスは 

18:00~  20:30までに お越しください

延長は エンドレスですが・・・・

スタートは 早めにお願いしたいので

一緒に飲む人~  この指とまれ!


センティア  濱本 ユカリ
投稿者 Centia-Wave 18:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

happy!

今月は私の誕生日でした!


色々な方にお祝いしていただいて嬉しかったです音符

美味しいケーキをいただいたり、サプライズでひなた(小永井家の柴犬)にっそっくりな人形をいただいたりしましたプレゼント


ありがとうございましたビックリマークとてもハッピーですイシシ

色々とレベルアップできる年にしたいと思いますワハハ

センティア 小永井犬
投稿者 Centia-Wave 14:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

メンテナンス

こんにちは☆滝川ですスマイル


毎年、この時期に腰や首が痛くなるので今年は悪化しないようにしっかりメンテナンスしようと思っていますパンチ


鍼灸をやっておられる会員様からのアドバイスで、薬局に売っている
お灸を試してみようと思います。

私は頸椎にヘルニアがあるので、季節の変わり目に必ず首に神経痛が起こりますやっちゃったぁ


今年は頑張ってケアをして寒い時期を元気に乗り切ろうと思います。


同じような症状をお持ちの方は、お灸を試してみてもいいかも?イシシ



Centiaテニスボール滝川テニスボール
投稿者 Centia-Wave 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のお買い物!

こんにちはスマイル

私は昨日のお休みに部屋の中にある物を見ていて初めて気づいたことがありますピカ

それは、時計が無いことに半年近くたった今、気づきました汗
遅すぎですよね冷や汗

そんなことを考えながらネットで探した結果、時計の方を購入しましたNEW
今日は買った時計の画像がないのでまたの機会に載せたいと思います音符

やっぱり部屋に時計があるかないかの違いは大きいなと感じていますイシシ
大切に使って行きたいと思いますスター

センティア 田中ケーキ
日記 | 投稿者 Centia-Wave 14:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

running!!

この前お休みの日に、午前中はゴロゴロしながら撮りためたドラマやTVを見ましたカンタン


午後は天気も良く涼しかったので、海までランニングをしようかなーと思いましたナイス!



高校の頃は学校が終わって部活も終わって、帰ったら結構ランニングしていましたね炎



中学の時は部活でよく「浜ランしてこーい!!」って言われてました汗(浜までランニング、通称浜ラン)


最近はランニングしていなかったので、原点に戻り浜ランをしようと妹(ひなた:柴犬:メス:1才9ヶ月)を連れて海までランニングしてきましたビックリマーク


ひなたと私どっちが足が速いのかなーと、全力で走ってみたらだいたい同じくらいでした急げ若干ひなたの方が速かったかもしれませんが・・・冷や汗


海についたら風が強かったので、波が荒れていましたがやっぱり海はいいなと感じましたスマイル落ち着きますよね音符


ひなたと海を10分くらい眺めて、またランニングして帰りましたイシシ


たまにランニングするのもいいですね!


みなさんも気分転換やテニスをするときの体力をつけるために、ランニングしてみては筋肉

ではまた犬

センティア 小永井晴れ
投稿者 Centia-Wave 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

花の金曜日!

いまは もう 使わないですかねナイス!

次の日が お休みで 嬉しい 金曜日音符

お仕事が 終わったら 早速遊びに出かけましょうビールナイフ&フォーク

テニスで 精一杯 汗を かくのも いいですねラケット&ボール


明日 土曜日がお仕事の方は ほどほどにして冷や汗

あすのお仕事が終わったら センティア プラスに

ぜひ お越しくださいキラキラキラキラ

総曲輪・・・富山の中心街にある 遊び場です急げ

今回以降は  毎週 OPENいたしますピース

予約をしていなくても  PM10時までなら

お越しいただいてかまいません自転車

センティアの会員様  ユニオンの会員様 限定です上昇

皆さんで 一緒に 楽しみましょう炎


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー 


投稿者 Centia-Wave 23:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

道具の日☆

今日は10月9日、「道具の日」だそうですラケット青

東京・浅草の調理具の専門店街・かっぱ橋道具街が語呂合わせで制定したようですスマイル


テニスも道具を使うスポーツですので、道具を大事にすることは大切だと思いますラケット青


テニスだとラケットやシューズ。細かいところではストリング、グリップテープ等靴


私は少年時代、野球をやっていたこともあり、道具を大事に扱い、手入れもしっかりすることを
厳しく指導されてきましたピカ



常に良い状態の道具を使うことでもちろん上達もしやすくなりますし、なにより気持ちよく
プレーすることができますキラキラ



10/9 「道具の日」を機会に普段活躍してくれている道具の状態を見直してみるのもいいのではないでしょうか?



Centiaテニスボール滝川
投稿者 Centia-Wave 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!!

こんにちはスマイル 田中ですイシシ

暑さも和らぎ、涼しくなってきましたね落ち葉

今日はジュニアの練習会のお知らせをしますラケット赤

10月14日の12時から14時まで時間を15Cに在籍をしているジュニアが対象に行います、
同日、14時から16時までを15Bに在籍をしているジュニアを主に対象とし行いますピカ
場所は、常願寺ハイツテニスコートですコート
料金等の詳細についてはwave店に掲示してありますのでご覧下さいビックリマーク

お待ちしております急げ
日記 | 投稿者 Centia-Wave 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

ついに錦織圭が優勝しましたねビックリマーク

決勝の相手ラオニッチはサーブがすごくいい選手なのでどうやって勝ったのか試合を見てみたかったです音符

ちなみに僕は高校の時に引退してから学校をさぼって楽天オープンを見に行きました・・・・・・・。

なんとそのときは森田あゆみ選手、錦織圭選手、ロディックナダル、ツォンガとすごいメンツを見ることができましたびっくり

前日まで誰がでるかわからなかったのでめっちゃうれしかったです!

ロディックのサーブ、ナダルのエッグボール(トップスピンボール)なんかはテレビと見るのと全然違ってました!

相当興奮しましたね目がハート

錦織圭選手かぎらずみんなフットワーク(足の動き)がめちゃくちゃすばやかったです!

あとプロ選手みんな共通して歩き方がすごくきれいですね!

堂々とした雰囲気は見習いたいです!

いつかまた試合を見に行きたいです!

生で見るとすごくテニスがしたくなりますよ音符

センティア久世はにわ




投稿者 Centia-Wave 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天

楽天ジャパンオープンが
盛り上がっています上昇上昇

錦織選手がシングルスで
今大会初の決勝進出を決めましたビックリマーク

錦織選手は年齢が1つ上ですが
同世代として
とてもいい刺激を受けますキラキラ

明日の決勝は頑張って頂きたいですねイシシ



Centia 中西ラケット黒

投稿者 Centia-Wave 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

匂い♪

こんにちは!小永井ですスマイル

みなさんは1年で何月が好きですか?ナイス!
あるコーチも10月が1年で1番好きと書いていましたが、私も10月が1番好きなんです!!


自分の誕生日もあるからなんですが、他にも理由があります音符


まずは、気候がいいですね上昇


暑くも寒くもない、ちょうどいい季節ですよね音符私は暑がりで、寒がりではないですが冷え症なので怖~い笑 今の時期が1番快適ですワハハ


あとは空が好きですね!秋の空は綺麗だし雲もなんだか幻想的でいいですキラキラ  愛犬と散歩しながら空を見上げるのが気持ちいいです犬


最大の理由は秋の匂いですねビックリマーク
あの稲を刈った後の藁を燃やした匂いが好きですビックリマーク笑 完璧田舎者ですよね冷や汗
もう1つ好きな匂いがあります!それは、キンモクセイです音符
あの匂いがすると、今年も秋が来たなーって思います目がハート 家の目の前の公園にキンモクセイがあるので、もう少ししたら匂いを楽しめると思うので楽しみですハート

テニスも快適にできるので、秋を存分に楽しみましょうピース

ではまたスマイル
投稿者 Centia-Wave 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然とのふれあい♪

ふと思いつき、金沢は兼六園へ行ってきました♪


紅葉にはまだ早いですが、秋の気持ちの良い空気と、
緑に囲まれて散歩しているだけで穏やかな気持ちに
なれました☆


紅葉シーズンになったらまた行きたいですピカ


紅葉シーズンには、称名滝によく行っていたのですが、
最近は熊が怖くて行っていません(笑)



今年は大丈夫かな?大丈夫そうなら称名滝にも
行ってみたいですね上昇


皆様、秋を満喫していますか?


Centia滝川テニスボール
投稿者 Centia-Wave 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングフェア

お待ちいただいたみなさんナイス!

今月は ストリング フェア です拍手

最近 めっきり 涼しくなり ストリングはラケット赤ラケット黒

少しテンションは 低めにしても いいかもピース

昨日から レッスンでは NEWボールですのでNEW

張り替えたストリングで 気持ち良く打ちこみましょうテニスボール急げ

通常より ¥500 円引きですくすだま


センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

出ましたよぉ~

こんにちはスマイル
みなさんお久しぶりですにっこり
しばらくブログをお休みしている間に冷や汗
すっかり涼しくなりました三日月
秋ですねかねぇコーヒー
秋と言えばスポーツの秋フォアハンドg
いえいえやっぱり食欲の秋ですよねビックリマーク
またまた美味しいお菓子を見つけました音符
チーズ好きの私には超嬉しいお菓子ですハート
ハッピーターン(濃いめチーズ味)ですビックリマーク
ハッピーターンもともとの味もしっかりしててキラキラ
その中にチーズの味もしっかりしていてピカ
最高ですビックリマーク
チーズ好きの方はぜひ買って食べてみて下さいにっこり
絶対に気に入ると思います音符
期間限定でローソンに売っていますイシシ
           四葉クローバーセンティア 杉原でした四葉クローバー  
投稿者 Centia-Wave 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)