tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWaveスタッフ日記 センティア・インドア・テニススクールWave店スタッフによるブログです。

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Centia-Wave
最近の記事
ブログ移行のお知らせ…
09/20 16:15
東京オリンピック!
09/08 20:45
秋ですね~☆
09/07 12:01
イベント盛りだくさん
09/05 15:20
お盆の事です
08/24 17:15
最近のコメント
そうでーす!コメ…
centia T.S 09/10 12:08
プレゼンテーション②…
Wave 君 09/09 20:55
プレゼンレーション①…
Wave 君 09/09 20:45
田中翔悟コーチですよ…
ちはる 08/29 01:21
約束、覚えていますよ…
takky 08/21 18:18
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ワールドオーダーin飛鳥

休講日にワールドオーダーのライブを見に奈良県明日香村に行ってきました!

あの音楽とあのダンスの組み合わせは最高でしたワハハ

須藤元気はとても気さくな感じでおもしろかったです!

最近また新しいムービー「PANANENT REVOLUTION 」を出したのでまた観てみて下さい目がハート


なんと今月からヨガをフリーパスにしました!びっくり

アシュタンガに加えホットヨガもしようと思います。

心、身体、両方のバランスを整えてテニスにもいかしてければいいなと思っていますラケット&ボール

センティア久世はにわ
投稿者 Centia-Wave 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

17号

どうも!!中西ですイシシ

台風17号が日本列島に近付いています汗

台風の勢力が強いので
暴風、大雨、高潮に注意が必要ですねビックリマークビックリマーク



題名をみてドラゴンボール??
と思った方もいらっしゃるのでは冷や汗

実はドラゴンボールが大好きなんです音符

GTは生で観ていましたし
Zもドラゴンボールも観ましたよワハハ

好きすぎて全部のDVD BOXが欲しいですやっちゃったぁ


Centia 中西ラケット黒
投稿者 Centia-Wave 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず食欲の秋♪

秋を堪能するために…


とりあえず食欲の秋を楽しもう!ということで、
もつ鍋を食べてきましたイシシ


涼しい季節になると必ず行くお店に食べに行きます☆


やっぱりおいしかった!
一年ぶりのもつ鍋拍手


そろそろ新規開拓もしてみたくなってきたので、
おすすめのお店があれば、教えてくださいねピカ


紅葉も観に行きたいので、絶景スポット情報もお待ちしております音符



Centia滝川三日月
投稿者 Centia-Wave 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

福井での試合

こんにちはナイス! 田中ですワハハ

今日はセンティアの休講日の間の出来事について書きたいと思いますビックリマーク

私はH.YコーチとN.Tコーチと福井で行われたオープン大会に参加してきましたラケット赤

私は4回戦で負けてしまい、ベスト8でしたしずく

まだまだ色々な課題が見つかり、もっともっと上手くなれるのではないかなと日々考え練習していますフォアハンドb

みなさんも試合に負けたときこそ次の一歩が見えてくるのではないかなと思いますピカ

常にチャレンジ精神を持って頑張って行きましょう上昇
日記 | 投稿者 Centia-Wave 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

実りの秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!

ようやく秋の訪れが感じられるようになってきました★

皆様は秋をどう過ごされますか?


秋は、収穫の時期で美味しくて旬の食べ物が豊富なので体力づくりに最適です。

また夜も過ごしやすく教養や知識を高めるチャンスでもあると思います。



そんな秋には新しいことにチャレンジして、体力、気力、知力を蓄えていきたいと思いますイシシ


とりあえず「ジップライン」なるものに挑戦してみようかと企んでますピース



特にジュニアの子供たちには是非新しいことにドンドンチャレンジして、充実した秋を過ごしてほしいものです三日月



Centia滝川ラケット&ボール
投稿者 Centia-Wave 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

満天の星

小学校の理科の時間に 星座を勉強しますよねナイス!

皆さんは どのくらい 星座の数を 答えられますか?

有名なものだと オリオン座や カシオペア座

仕事帰りに 空を見上げると上上 快晴で 明るい月キラキラ

月から離れた所には 星が無数に散らばっていましたスタースター

まじまじと 星空を見るのは 久しぶりです音符

一見 私が小学生だった ◎十年前とは冷や汗 

まったく変わっていないようですが・・・下降

私は 「すばる」 が好きです目がハート

今は 携帯のアプリで星座を調べることができ携帯電話

その場で 構成している星の情報まで分かりますびっくり

本当に便利な 世の中です拍手

星空を楽しみながら 少し覚えてみるのもいいかも初心者マーク


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

新米

最近の 晴天で 稲刈りが順調に進んでいます晴れ

先月の20日 頃から ひとめぼれ の収穫キラキラ

今月に入ってからは  コシヒカリおにぎり 

もうしばらくすると もち 新大正 ですね目がハート

スーパーの店頭には すでに 新米が並んでいますご飯

我が家は まだ 食べていないのでナイス!

早く 新米の たまごかけご飯を 食したいと思います音符音符

TKG 専用の お醤油も スタンバってますOK


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

5!!

こんにちわ!中西ですっイシシ

9/21からiPhone 5が発売されますねキラキラ

昨日から予約受付も始まってます!(^^)!

4Sの時は、Siriに驚かされましたが
5では、何に驚かされるのでしょうかやっちゃったぁ
楽しみですワハハ

でも私は絶対にスマホ派なので、
買うことはないですねピカ


Centia 中西ラケット黒
投稿者 Centia-Wave 19:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

♪♪

こんにちは!小永井ですスマイル


まだ暑い日が続きますね炎朝と夜は涼しいですね上昇




この間、CD(アルバム)を買いました!


どのアーティストかと言うと、コブクロです!!
NEWアルバムが発売されたので、7月から先行予約していました音符


それほどファンなのですビックリマーク


名曲ばかり入ってて新曲も何曲かあったのでファンには、たまりませんね目がハート


コブクロは1番好きなアーティストで、なにがいいかっていうと、歌声もいいのですが歌詞が素晴らしいですねハート


どの曲も歌詞がいいんです!じっくり聞くと心に伝わってきますキラキラ


なかなか同年代の友達にコブクロが好きな人がいないので、寂しいです悩んじゃう


好きな方は語りましょうピース
あまり聞かない方も、ぜひ聞いてみて下さい!!隠れた名曲がいっぱいあるのでワハハ

それではまたイシシ



投稿者 Centia-Wave 15:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

チョキチョキ

こんにちは☆滝川です上昇


今日は休日なので髪を切ってきましたピース


小中学校の同級生で、東京で修行を積んで、
地元で美容院を開くという夢は成人式の時に
聞いていました筋肉見事夢を実現しましたピカ


私も頑張らなくては!!と、良い刺激をもらえました炎



お祝いの意味も含めてそのお店に行って切ってもらいましたイシシ



子供の頃一緒にはしゃいでた友達がこんなにも立派になって
私をお客としてしっかり仕事をしてくれる姿に感動しましたキラキラ



落ち着いた雰囲気で、初めての方が入っても暖かく迎えてくれる癒し系のお店です三日月


富山市大町にありますので、ぜひ行ってあげて下さいピカ


その後,山室に10月からOPENするヨガスタジオUNIONに行って見学させてもらいました音符


とてもきれいでくつろげる、癒しの空間がひろがっていて、
間接照明で落ち着いてレッスンに集中できそうな広いスタジオ、
陽の光が柔らかく差し込む開放的なロビーもいい感じですね晴れ


癒されすぎ?(笑)の休日でしたイシシ


Centia 滝川ラケット赤

投稿者 Centia-Wave 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

二人のアンディーに拍手!

アンディー・マレー選手が今年の全米OPENを制し、グランドスラム大会初優勝!


アンディー・ロディック選手が引退し、一つの時代の終焉を感じ、
マレー選手の優勝で、新たな時代の始まりを感じた大会でしたハードコート


今季のグランドスラムはもうありませんが、この後もまだまだ面白いピース


国別対抗戦デビスカップ、楽天オープンと楽しみな大会が盛りだくさんです上昇


楽天オープンには会員の皆様の中にも生で観戦予定の方も沢山いらっしゃるのでは
ないでしょうかスマイル



私は観にいけませんが、生の感動を味わった皆様の土産話を楽しみにしておりますスター



Centiaテニスボール滝川
投稿者 Centia-Wave 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

やめられない~

こんにちはスマイル
最近やっと朝晩涼しくなってきましたね音符
涼しくなってくると食欲がどんどん出てきますイシシ
おやつもどんどん食べたくなってきますベー
今、私は瀬戸の汐揚(ゆず塩味)にハマってますハート
どんな味かというとすっぱしょっぱいって感じですビックリマークビックリマーク
ゆずはあまり好きではないのですが冷や汗
なぜかこのお菓子にはハマってます目がハート
汗をいっぱいかいた後には汗
このすっぱしょっぱいのが最高です音符
みなさんもぜひ食べてみて下さいワハハ
         四葉クローバーセンティア 杉原でした四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 19:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

全米オープン!!

こんにちは晴れ 田中ですワハハ

昨日に引き続き暑い日が続いていますが、テニスを外でされている方、
スクールでされている方いると思いますが暑さに負けずに頑張って行きましょう炎

ただいまアメリカで行われている全米オープンもついに残すとこ
男子シングルス決勝だけになりましたねキラキラ

今年はフェデラーナダルも決勝にはいない中でのA.マレー英国対N.ジョコビッチセルビア
戦いなのでどちらが勝つのか気になりますねピカ

さらに女子シングルスではウィンブルドンに続きセレーナが4度目の優勝を勝ち取ったようです祝

私たちも、目標をたて、目標に向かって真っ直ぐ努力していきましょうビックリマーク

日記 | 投稿者 Centia-Wave 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

休講日のお知らせ

9/16(日),9/17(月)は、休講日となっております。


9月はそれ以外の日は通常通り営業しておりますピカ

日、月のクラスに在籍の方はお気をつけ下さいラケット赤


Centia 滝川四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

太麺

皆さんこんにちわ!ラーメン好きの中西ですビックリマーク

この前、久しぶりに
来来亭に行ってきましたイシシ

以前は普通のラーメンの麺の種類が、細麺だけだったのですが
なんと、太麺も追加されていて
私は断然、太麺派なので
もちろん太麺を選びました上昇

細麺で食べるより
はるかに美味しかったです音符
(細麺も美味しいですよ上昇

来来亭の太麺は富山県限定なので
ぜひ、ご賞味あれキラキラ


Centia 中西ラケット黒
投稿者 Centia-Wave 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

29!!

みなさんこんにちは!小永井ですスマイル


昨日の晩ご飯は家族で29・・・・肉を食べてきました!笑


久しぶりに家族で外食をしました!


昨日行った店はホルモンを売りにしているお店なので、ホルモンがおいしかったですね好き


脂がのっていてビールがすすみましたビール


私の家族はみんな私より食べるので、すぐ肉がなくなりますビミョー笑 そして最後の方はみんなお腹がいっぱいで苦しくて黙りこむ怖~いこのパターンが多いですしずく



食べすぎ注意ですねまいったぁ


ちなみに私はタンが1番好きですハート

みなさんはなにが好きですか??ナイス!
投稿者 Centia-Wave 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン

現在NYで行われているグランドスラム大会、「USオープン」フェデラー選手が敗れてしまいましたねあれー?


そして私と同い年のA・ロディック選手がJ・デルポトロ選手に敗れ、それを最後に引退しましたやっちゃったぁ


素晴らしい試合でした上昇
ロディック選手は試合後のインタビューで、「公園で遊んでいる12歳の少年のように純粋に楽しんでプレーできた」
と言っていたように、本当に一つひとつの瞬間を楽しんでいるように見えました拍手



私と同年代の選手が引退していくのは寂しいですが、怪我や病気でやむを得ず引退したのではなく、
自分の意志で幕を引くことができて幸せだろうなーと思います。




会員の皆様には永く生涯テニスを続けていただきたいので、肘や肩などが痛む時はお気軽に
最寄りのコーチにご相談くださいにっこり



スポーツ障害にはいろいろな原因があります。
ドクターではないので治療はできませんが、一緒に原因を探って再発の予防はできると思いますピカ



やりたいのにできないのは本当にくやしいですよね。



皆様がより永くより楽しくテニスができるようお手伝いさせて下さい筋肉



Centia 滝川スター
投稿者 Centia-Wave 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

日頃の行い

9月2日 日曜日の センティア スクール生大会コート

たくさんの方に ご参加いただきましてピカ

本当に ありがとうございました音符

競技志向よりは  お楽しみイベントの色が強く

物足りないと思われた方もおられたようですが冷や汗

そんな 強く 優しく 美しい みなさんのプレーが

他の会員様の心に 強く残ったようです目がハート

あの人は 私に優しくしてくれた・・・メンズウェア

あの人は いろいろ教えてくれた・・・ウィメンズウェア

素晴らしい人がいたので その人のおかげで勝てた・・筋肉

など 試合に負けたことよりも 強く印象にのこるナイス!

1日のなかで 自分のプレーが 成長しフォアハンドbフォアハンドg

テニスに対する考え方 テニスを通して人と交わる事ラケット&ボール

とても 充実した 時間を過ごされたのではと 思いますラケット赤

2次会では そんな意見をお聞きしながらサークル

ビールと カラオケを楽しみ 1日が 終了しましたビール

日頃の行いの良い方ばかりなのか○

前日の雷雨や 雨の天気予報が 嘘のようにびっくり

カンカンの 太陽のもとでの 開催となりました晴れ

これからも センティアを テニスを 愛して下さいねハート


センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 15:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

諦めないこと

私の前には壁がありますやっちゃったぁ
越えれそうなでも全然越えれないビックリマーク
壊せそうで全然壊せないビックリマーク
頑張ってはみるのですがやっぱりダメでやっちゃったぁ
そのうち焦って焦って負けてしまう汗
最近はこのパターンが多くてやっちゃったぁ
そんな時ある人の言葉を思い出しましたにっこり
コーチ、諦めないなら焦ることはないですよにっこり
ゆっくりゆっくり行きましょうビックリマーク
コーチはコーチらしく行きましょうビックリマーク
諦めず何度も何度もチャレンジする筋肉
私らしいテニスとはどんなものかピカ
もう一度考え練習し諦めずこの壁に挑みたいと思いますラケット橙
どうぞ応援して下さいビックリマーク
そして皆様も諦めかけていた事にチャレンジして下さい筋肉
自分のペースで良いのですハート
諦めないことが大事なのですハート
             四葉クローバーセンティア 杉原でした四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんおつかれさまでした!!

こんにちはスマイル 田中ですイシシ

昨日、常願寺ハイツテニスコートでセンティアスクール生大会がありましたラケット&ボール

みなさん朝早い時間から集まって頂いて、暑い中炎9時から16時までみっちり試合をしましたコート

午前の部チーム対抗の団体戦で、午後の部は個人戦のダブルスのゲーム形式で行いましたフォアハンドb

結果は、T.Eさん、R.Tさん、T.Kさん、K.Tさんが個人の部で優勝いたしましたトロフィー

本当におめでとうございますスター
 
今回の試合内容などから私たちの方で、新潟で行われる北日本地区大会のセンティア代表を
選ばさせていただきますので、選ばれた方は10月にありますので
これからもいっそう頑張っていきましょう筋肉

またこういったイベントが行われる際にはまたよろしくお願いしますワハハ
日記 | 投稿者 Centia-Wave 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画

やっぱり最新映画は映画館で観ると迫力あっていいですよねー!

最近はアベンチャーズ、トータルリコール、るろうに剣心をを見てきました!

アベンチャーズはハルク、マイティソ、キャプテンアメリカ、アイアンマンなどのキャラクターが登場して悪とバトルするような映画でしたスマイル

アクション映画は見てるだけでおもしろくていいですよねキラキラ

るろうに剣心には僕の大好きな須藤元気が悪役ででていました!最後めっちゃなげられてましたねまいったぁ

須藤元気といえばワールドオーダー!

なんと16日日曜日に奈良の飛鳥資料館にワールドオーダーがダンスを披露しに来て下さるようですキラキラ

さっそくチケットをゲットしました!

生の動きをみて刺激受けてきます音符

センティア久世はにわ
投稿者 Centia-Wave 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は…

皆さんこんにちわ!中西ですイシシ

昨夜の満月は「ブルームーン」だったそうですピカ

とはいえ、ただの満月となんら変わらないのですカンタン

「ブルームーン」とは、1ヵ月の間に2度満月が巡ってくることで
3年に1度くらいの頻度で起こるそうですワハハ

「ブルームーン」という言葉にはいろんな意味が含まれています音符
他にも「青く見える月」や
「非常に珍しいこと」(英語で)などの意味がありますキラキラ

ですが、実際に月が青く見えたら(ブルームーン)
山火事や火山灰が原因で赤い波長の光が遮られているので
災害が起こっている証拠なのです冷や汗

しかし、青い月も見てみたいです目がハート
(もちろん災害は無しですが)


Centia 中西ラケット黒
投稿者 Centia-Wave 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)