tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWaveスタッフ日記 センティア・インドア・テニススクールWave店スタッフによるブログです。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Centia-Wave
最近の記事
ブログ移行のお知らせ…
09/20 16:15
東京オリンピック!
09/08 20:45
秋ですね~☆
09/07 12:01
イベント盛りだくさん
09/05 15:20
お盆の事です
08/24 17:15
最近のコメント
そうでーす!コメ…
centia T.S 09/10 12:08
プレゼンテーション②…
Wave 君 09/09 20:55
プレゼンレーション①…
Wave 君 09/09 20:45
田中翔悟コーチですよ…
ちはる 08/29 01:21
約束、覚えていますよ…
takky 08/21 18:18
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おかげさま

こんばんは☆滝川です!

今年もおかげさまで無事一年を過ごせました上昇
本当にありがとうございましたスター


来年もお世話になりますキラキラ


一年、思い返してみると、本当に沢山の方のおかげで今の自分があると思いますスター


感謝、感謝ですハート


この気持ちを忘れないように、自分への言葉として、

上所重助さんという詩人の方が書かれた詩をここに書いておきます。
皆様の心にも響いたら幸いです。




おかげさま


夏が来ると「冬がいい」と言う
冬が来ると「夏がいい」と言う

太ると「痩せたい」と言い
痩せると「太りたい」と言う

忙しいと「暇になりたい」と言い
暇になると「忙しい方がいい」と言う

自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う


借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる
金を持てば 古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば 親さえも邪魔になる


衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり


どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか


親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげのかたまりが自分ではないか
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう


「俺が」、「俺が」を捨てて

「おかげさまで」、「おかげさまで」と暮らしたい




では皆様、よいお年を!!

あ、大晦日イベントもまだ若干空きがございますピース

打ち納めが上手くいかずモヤモヤされておられる方は是非!(笑)


Centia Wave 滝川ピカ



投稿者 Centia-Wave 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年1年!!

こんにちはイシシ 

今日はクリスマスイブですねプレゼント

みなさんサンタさんには会えましたかキラキラ

話は変わって今週の木曜日27日が今年最後のセンティアの
レッスになりますコート

もう今年の打ち収めを終えている方もおられるかと思いますラケット赤

さて皆さんにとって今年はどんな1年でしたかクエスチョン・マーク

私は分からないこと知らないだらけの1年でした汗

来年は今年よりさらなる技術向上とレッスン力向上を目標に頑張っていきます筋肉

来年もセンティアインドアテニススクールをよろしくお願いしますスター

Centia 田中三日月
投稿者 Centia-Wave 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は・・・

みなさんこんばんはスマイル


センティアは28日金曜から3日木曜まで休講日をいただいているので、私は金曜担当なので今年最後のブログになりますビックリマーク


みなさん今年1年いかがでしたか??ナイス!

色々なことがあったのではないでしょうかクエスチョン・マーク


私はセンティア2年目の年だったので、去年よりは成長できたと思います筋肉コーチとしても人間としても上昇


今年1番心に残ったことがあります!


夏ごろにおじいちゃんの17回忌で名古屋へ行ってきました。


そこでお坊さんがすごい良いことを言われて心に響きました!


長くなるので短めにします冷や汗  「皆さんは晴れの日は好きですか? 晴れの日はすごく気持ちがよくて

すがすがしいですが、それがずっと続くとどうですか? 晴れの日のありがたみを感じなくなりませんか?

雨の日もあるから、晴れの日がこんなにも輝いて見えるんですよ。」

良いことがずっと続くと良いことのありがたみがなくなって、当たり前になってしまう汗

辛いこともあるから良いことがすごく嬉しく感じる!ということだそうです音符確かに!!!と素直に思いましたキラキラ

今年はありがたみを感じながら過ごした1年でしたビックリマーク


来年もこれからもずっと感じていけるように生きたいと思いますキラキラ

今年1年ありがとうございましたワハハ来年もまたセンティアをよろしくお願いしますビックリマーク

センティア 小永井炎
投稿者 Centia-Wave 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

カウントダウン!

2012年も残すところあとわずかになってきましたねスマイル

お忙しいとは思いますが、今年最後の打ち納めをしに
レッスンにお越しください☆

WAVEの年末イベント、大晦日にやります!
紅白よりも、ガキの使いよりも、テニスが大好きな皆様に送る、今年最後のイベントなので、奮ってご参加ください。

詳しくは、店頭、お電話、フェイスブック、ホームページにて!


除夜の鐘の代わりにボールを打ちましょう(笑)


Centiaテニスボール滝川
投稿者 Centia-Wave 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末イベント

いつも ご利用いただきありがとうございますラケット&ボール

なんと 今年の Wave は これまでと違います!

年末に はじめてイベントを実施

どんな イベントかは ぜひ 店頭のPOP日記

お電話にて チェックしてください携帯電話

ぜひ みなさんで 盛り上がりましょうメガホン


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

さ、寒い!

こんばんは、滝川です☆

火曜日は、岩瀬スポーツ公園にある、スポーツドームでジュニアのレッスンをしています上昇

ドームとはいえ、気温は外とほぼ同じなのでかなり寒いです雪だるま

寒い中でも子どもたちは元気ですねイシシ

私も子どもの頃は真冬でも短パンで通学していましたが冷や汗
単に長ズボンが嫌いなのもありましたが、あまり「寒い」と思ったことは無かったように思います炎

年齢に負けずに代謝を上げて、強い身体を手に入れるべく頑張ります!

Centiaテニスボール滝川
投稿者 Centia-Wave 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの帰郷

こんにちはワハハ

今日は土・日曜日にかけての出来事について
書きたいと思いますイシシ

私はお盆休みに帰っていないのにも関わらず
お正月も帰れそうにないので土曜日の夕方から車で実家に帰りました急げ

久しぶりに実家に帰ってみると特に変わっている所も無く
いつもの家だなと思いました音符

たまには親の顔を見るのも良いかなと思ったお休みでしたピカ

Centia 田中ひよこ2


投稿者 Centia-Wave 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の土曜が ラスト

いつも センティアを ご利用いただきナイス!

ありがとうございますピカ

今年も残りわずかとなりましたが急げ

センティア プラス  おばんざい も

今週 22日 土曜日が 今年最後となりましたくすだま

忘年会のピークが 8日だったとのことですが冷や汗

あの大雪では 順延して雪だるま雪だるま 先週にされた方もおられるのではクエスチョン・マーク

毎週ビール 場所を変えナイフ&フォーク  時間を変えて時計 忘年会の皆様

今年最後の センティアプラスに ぜひ お越しください音符

クリスマス前ですから チキン以外の 和食系でおにぎり

カロリーも 抑え目で行きましょうイシシ

できれば ご予約お願いします携帯電話

コメントに 入れて下さいませパソコン



センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー





投稿者 Centia-Wave 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビによく出た芸能人

地図 世の中には 色んなランキングがあるんですねテレビ

今日 目に付いたのはマイク

1年間に テレビ出演本数芸能人のランキングNEW

総合のチャンピオンは バナナマン の 設楽さん音符

外見は 穏やかそうで 頭の回転が速くて日記

周りとの調和を図れる男性という イメージ三日月

私は あんびリーバボ で 拝見していますが拍手

毎日のように・・・とまでは 見ていなかったのでピカ

へーっ くらい驚きましたびっくり

しかも 女性は ハリセンボンの 近藤さんです

富山では 朝日系列がないので 実感がないのでしょうかね冷や汗

個人的には 所さんが いいと思います好き


センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始 レンタルコート

今年も 残すところ わずかとなりましたナイス!

27日 木曜日が 本年最後の営業となりますフォアハンドgフォアハンドb

レッスンは お休みになりますが下降

テニスを したいよ~ というかたキラキラキラキラ

レンタルコートが できますよ筋肉

 Wingで 2時間からご相談に乗ります

仲間を誘って ぜひ 集中して テニスを楽しみましょうラケット&ボール

ご希望の方は 429-8160  まで お電話下さい携帯電話


センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆ~きやこんこん

こんにちはイシシ

道路に車に家にと、周り一面真っ白な世界が
ついにやって来ましたね雪だるま

こうなると早朝の雪かきから朝の一日が始まる方が
多いのではないかなと思いますしずく

私も雪国出身なので雪かきには慣れているのですが
そとに出るまでがしんどいんですよね下降

さて今日の夜は降るのかな怖~い

Centia 田中ケーキ
投稿者 Centia-Wave 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬まっしぐら

今朝目を覚めて雪の積もり具合にびっくりしましたびっくり

雪にときめいていた子ども時代はどこにいったんでしょうかね悩んじゃう
あぁーぁの気持ちですね!

最近私の家でのルーティーンはゲオで借りてきたDVDをお酒飲みながら見る、好きな自己啓発関連の本を読む、ヨガをするなどといったのが習慣になりつつあります!

20歳なのでお酒は○です笑

来年は今よりさらに輝いていけるよういろんなワクワクすることにチャレンジしていきたいです。


centia久世智貴

投稿者 Centia-Wave 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝ドラ♪

皆さんこんにちはスマイル


今朝ドラにハマってます上昇


いままでは朝ドラに全く興味もでずに、過ごしていましたが私の母が、毎回のように朝ドラにハマっているので、観てみようかなと思いました音符


そう思ったのはちょうど、梅ちゃん先生が終わったところだったので、次の朝ドラを最初から観れる!!ナイスタイミングでしたワハハ


今放送されてるのは「純と愛」ですビックリマーク


主人公の純の祖父が経営していたホテルは、「お客さんを笑顔に変える魔法の国」のようなホテルだったので、主人公の純もそうゆうホテルをつくりたいと、奮闘していくドラマなんです筋肉


おもしろい・・・・見事にハマってしまいました怖~い


純は不器用なんですが、誰よりも愛があってお客さんの事をすごく思っているので本当に尊敬しますねハート


毎回色々と気づかされたりするドラマです音符


私も同じサービスのお仕事なので、純のように今まで以上に愛をもってレッスンしていこうと思います炎

観てない方はぜひ見て下さい!!今までにない朝ドラだと思います上昇


センティア 小永井炎

投稿者 Centia-Wave 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬こそ 努めて

暖かいものが 美味しい季節ですおにぎり

先日の センティア  プラス おばんざい音符 でも

豆乳鍋を 皆さんで食べました炎炎

前回は キムチ鍋 だったのでキラキラ こちらの方が

お腹に優しくて クリーミーですねナイス!

そして おでん カレー みかん りんご に加えて

こたつで アイスクリームも 格別ですケーキ

ということは・・・ 体重が心配ですびっくり

冬こそ 勇気を出して 外に出かけ車

ウオーキングはにわ や ランニング足跡 そして テニス など

運動をしていくようにしなければなりません筋肉

美味しいものを前にして 食べないのは無言 

ストレスが 溜まりますからね叫び

さあ  冬は センティアで ダブルレッスンしましょうメガホン

いま ダブルの方は それ以上で目がハート



センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の流行語大賞

私は お笑いが 好きガハハ なので レッスンにフォアハンドgフォアハンドb

タイムリーな ネタが 登場することがありますピカピカ

今年の 流行語大賞が 「ワイルドだろ~」になってピース

本当にうれしいと同時に これからも 

末長く テレビに登場してほしいなと思いますテレビ

なんでだろ~音符  ぐ~ カエル など

この賞の上位に入ると 翌年には消えてしまうという冷や汗

悲しいジンクスが ささやかれているようでZZZ

すぎちゃん も 心配しているようですね急げ

他のトップ10 入りしたものは

iPS細胞  維新など 聞いたことがあるな位カメラ

普段の会話で 使っていたものが選ばれるとサークル

そうなんだ~と 納得できます目がハート

今年は 現代用語の基礎知識  購入したいですスター


センティア   濱本 ユカリ四葉クローバー
投稿者 Centia-Wave 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

こたつに入って!

こんにちはイシシ

ついに場所によっては雪が降りましたね雪だるま

車の上に雪が積もったまま走っている車を何台も観ました車

私は寒くなると朝の目覚めは一苦労で、起きても30分位は
何もしたくなくてずっとこたつに入ってしまいますスマイル

なぜか私の場合は布団から出てこたつに入ってしまうんですよピカ
なんででしょうかねビックリマーク

でもこたつはやっぱり落ち着くと言うかゆっくり
したい時には最高ですよねハート

みなさんのお家にはこたつは出てますかクエスチョン・マーク

Centia 田中ひよこ2
投稿者 Centia-Wave 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

師走

12月(じゅうにがつ)はグレゴリオ暦で年の第12の月(最後の月)に当たり、31日ある。

日本では、旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれ、その由来は僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ(平安後期編『色葉字類抄』)からという平安期からの説がある。また、言語学的な推測として「年果てる」や「し果つ」等から「しわす」に変化したなどという説もある。

英語での月名、December(ディセンバー)は、「10番目の月」の意味で、ラテン語で「第10の」という意味の「decem」の語に由来している。 実際の月の番号とずれているのは、紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で(そのため年末の2月は日数が少ない)、3月から数えて10番目という意味である。

グレゴリオ暦の12月1日はその年の9月1日と同じ曜日になる(→365日)。

明治時代に日本が太陰暦から太陽暦に変更した際に、政府が年末の給料を削減するために12月の日数を3日とした。



「師走」について調べてみましたスマイル



語源、暦、果てはローマまで話が広がります。


こういった雑学は大好きですイシシ


雑学も突き詰めるとすごい専門的な知識が身に付いたりするので、普段から色々調べています日記


学生の頃はあんなに嫌いだった勉強も、自分から求めると楽しいんですねキラキラ

社会人になってからそれに気付きました(笑)


もっと早く気づいていれば、、、と思うのは私だけでしょうかピカ


Centiaテニスボール滝川ピカ
投稿者 Centia-Wave 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)